ブログトップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ぴよてっく汁

piyotec.exblog.jp


このサイトの名称は「ぴよてっく」のblogサイトです。

春ですね。


今日はエイプリルフールなのですが、

わたしは生まれてから一度もウソをついたことがないので、

今日もうそをつきません。




春ですねぇ・・・




☆★☆★☆★☆【エキブロ桜前線上昇中!】☆★☆★☆★☆
 春風とともに桜前線上昇中!
 4/1~4/3の間は桜色系スキン(ピンク系スキン)
 に変更してエキブロ内をピンク一色に染めてみませんか?
 どこまで広がるかエキブロ桜前線。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
# by opu740 | 2005-04-01 22:07



おいっちょ

というわけで、株勉強中。
ほんとに、株なんて買えるのかなぁ~ってのがいまのところの正直な感想。
いや、正確に言うと、
「ちゃんと売れるのかなぁ~」
ってのが心配なんですけどね。

今日は、雑誌でPERとかPBRとかの専門用語を学習。
PERってのは、割安な株を見つけるための指標で、
たとえば、通常だったら1000円してもおかしくないのに、
500円くらいで売られてる株を、数値でみつけられるというもの。

PER=株価÷1株利益(会社の当期利益÷発行済み株式数)

って式で割り出せる。
・・・って、いわれてもなんだかよくわかりませんが、大丈夫。
今日び、インターネットの世界ですよ?
計算しなくても、画面上で指標として表示されています。(多分)

平均は20倍くらいらしいので、これを下回ると、割安感があるということらしい。

ただ、割安感があっても、続落しそうな株は危険だわね。
この指標では、そういうところまではわからないらしい。
そこで、PBRという指標もあるとのこと。


えー。


すでに頭がパンク状態ですが何か?

んー、専門用語は1日1個にしとこ。

とりあえず、ライブドアか楽天の株かうどーー。
(楽天は無理か)
[PR]
# by opu740 | 2005-03-31 23:41 | 株でんごっ!



くんくんかぐや姫

スカパー設置無事完了。

無料おためしの登録して、数時間後に見れるようになりました。

でもまあ、とりあえずはフジテレビ(739、721)だけなだ。


オンライントレード(株投資)準備中。

当面の目標は、年間30万円の利益かな。
とすると、月に3万円くらいを目安にがんばっていきたいです。

手数料の安いイートレード証券と楽天証券に口座開設予定。
[PR]
# by opu740 | 2005-03-30 18:35



ラグランジュポイントでんごっ


ラグランジュポイントをさがせ!


うわぁ、ハマるぅぅぅ~~~


でも、なかなか見つけられません。
まじ見つけた人は神なだ。


ラグランジュポイントとは
[PR]
# by opu740 | 2005-03-24 23:45



物欲番長


スカパーほしいぜぇぇぇぇぇ!!!

というか、もう地上波F1だめぽ。

いや、さすがに、近藤くんや脇坂くんのヘボい解説とか、永井クンと変なモデル女の司会進行は、不本意ながらもなれてきたのでいいのですが、今年のレギュレーションだと、決勝当日の午前中に予選がやるもんだから、これを中継してくれないと意味ないじゃん。
ある意味、予選が勝負でしょ、やっぱりさぁ。

a0010646_19592880.gif

というわけで、嫁を納得させてスカパー物色中。

スカパーと他にTVかDVDレコ買うと、最大1万5千円くらいキャッシュバックしてくれるってんで、やっぱこの際、DVDレコも買うしか!

っていうか、地上波デジタルはあきらめました。

冷静に考えたら、地デジ内蔵液晶テレビて、20型でも13~15万くらい。
いや、ブラウン管だと25インチでも4万くらいだよ?
まだまだ液晶&デジタルには1年くらい手を出さないほうがいいかも。

というわけで、一足先に、スカパー&DVDレコ。
スカパーチューナーはSONYのSAS-SP5SET、
DVDレコーダーはSONYのスゴ録、RDR-HX70(250GB)、
という組み合わせを考えております。

うちのテレビは、SONYのブラウン管KV-25DA55、ですが何か?



ソニー信者ですが、何か??
[PR]
# by opu740 | 2005-03-23 19:59



とととととととっと、


「ときめきメモリアルOnline」があるって、

ほんとーーですかぁぁぁぁ!!!!


http://www.tokimemo-online.konami.jp/



やりたし・・・!
[PR]
# by opu740 | 2005-03-18 00:44



うほっ、いい○○・・・

たまにはこっちも更新しとこっとw

それにしても、やっぱ仕事はつかれるわ。
まあ、おもしろいけどね・・・
[PR]
# by opu740 | 2005-03-15 22:31



香港帰り

しばらく香港にでかけておりました。
中国とかにも行ってました。
海外出張はしんどい・・・でも、面白いよね。

というわけで、詳細はまた後日。
もしくはあちゃらの日記サイト参照のこと~。

明日はゆっくりねるど~~
[PR]
# by opu740 | 2005-03-06 01:10



フラッシュバック


東京に出張があったので、ひさびさに母校に行ってきました。

a0010646_17334330.jpg


む。
なんか、左側に、すんげーでかい豪華な建物が・・・
うちの大学、もうかってるなぁ。

御茶ノ水にあるほうのキャンパスも、昨日飲み会の帰りに寄ってみたら、
すんごいゴージャスな建物がたっていました。
こんなとこで勉強してんのか、今の学生諸君。

にしても、わたしが学んだ第1校舎は現在もそのままで、
(この校舎もたぶんわたしが入学したちょっと前にできた当時はあたらしい建物)
なかなかなつかしかった。
中に入って、1時間くらいボーっとしてました。
すっげー記憶がフラッシュバックしてきたとです。

よく考えたら、あれから10年だなぁ~

というわけで、学校の横にある、よく通ったラーメン屋もチェック!

a0010646_17363298.jpg

学校すぐ横のラーメン屋「神戸ラーメン 第一旭」

うお、ここもなんか拡張してるぞ。
なんか、メニューも量も豪華になってる!
値段も80円ほど豪華になってますが

Bラーメン定食ではらがはちきれそうになったとです。

味もボリュームも最高!ここはおれの中でナンバーワンラーメン屋なだ!
でも味付けは今日はちょっと濃かった(いつもブレがある)
味を濃い目(関東風)にシフトしてるみたい。次回は薄め(関西風)でたのもう。

で、学生時代に通った飲み屋もやはり健在。

a0010646_17391616.jpg


a0010646_17392798.jpg


a0010646_17393545.jpg

2号店もまだあるとは!うれしねぇ~


というわけで、自分の学生時代は、いかに視野が狭くて、
たいしたことしてなかったかをさとりましたよ。

あー、あのときもっといろいろ勉強とかやっとけばよかったぁ~。

(でもまあ、勉強してても、それはそれでいろいろやりのこしたことがあるんだろうけど)


また、何年かあとに行きたいです。
変化とはノスタルジー・・
[PR]
# by opu740 | 2005-02-19 17:42



おしえてエロい人


いきなりですが、どなたか、SNSに詳しいかたいらっしゃいませんか?

※SNS=ソーシャルネットワーキングサービス


招待状くださーい。
こちらまで → opu@ppr.no-ip.com

できれば、GREEかMIXIあたりでおねがいしもす。
[PR]
# by opu740 | 2005-02-18 00:50




Since 1997/7/7&2000/2/22&2002/10/1
(c)1997-2000 opu ALL RIGHTS RESERVED.

This page is LINK FREE!!
ディーゼルお断り。