ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


ぴよてっく汁

piyotec.exblog.jp


このサイトの名称は「ぴよてっく」のblogサイトです。

微々たるもうけ


予定通り売却

7940 ウェーブロックHLDGS 200株 894円 → 920円    +5200円
2330 フォーサイド・ドット・コム 2株 69500円 → 71,000円    +3000円

しめしめ。
ウェーブロックは、終値928円でした。
明日も上がるかも・・・
いかん、欲が出てきた。

レントラックジャパンも1000円行きそうだし、なかなか買えないから、
もういっかいウェーブロック買ってみるか。


---

時価評価額 514,527円 
前日比  +9200円
[PR]
# by opu740 | 2005-06-13 21:47 | 株でんごっ!



いつのまに・・・

よっぱらって株注文したらしく、
気がついたら約定してました。

またもやフォーサイド。今回は2株(らしい)

<現在の保有銘柄>

銘柄 保有数量(株/口) 平均取得価額(円) 時価(円) 時価評価額(円)
7940 ウェーブロックHLDGS 200 894.85 889 177,800
2330 フォーサイド・ドット・コム 2 69,000.00 69,500 139,000


ウェーブロックが戻しています。
今日の終値889円 もうちょいでプラスです。
900円いくかな~

フォーサイドは、終値69500円
こちらも70000円越え狙いたいです。

でも、どっちもちょこっとの儲けしかないなぁ~。
手数料が発生した場合、赤字なのでは??


うーん、50万円で設けるのはむずかしいなぁ。


<今日の収支>

時下評価額 505327円
前日比 +8200円
[PR]
# by opu740 | 2005-06-10 23:21 | 株でんごっ!



7940ウェーブロック ・・だめぽorz


7940ウェーブロック

あがりません・・・
本日、23円安の853円まで転落・・・
まだ落ちるのかーおい!

今、200株もってて、平均取得金額は894円。
ナンピンするかどうか・・・迷い中・・・

853円で買っても、平均で880円くらいか。
うーん、あがるのかなぁ・・・
損きりってどのタイミングですればいいんだぁ~~


一方、この前手放したレントラックジャパンは、
好調で、989円(+39円)だ。
もうすぐ1000円。

うーん、こっち買っておくべきだったなぁ~。

でも、もう遅いかな。

今日は、フジタもよかったなぁ。

あたらしい銘柄さがしてきます。

-----

評価額 497127円
(前日比 -4600円)

とほ~~
[PR]
# by opu740 | 2005-06-09 23:07 | 株でんごっ!



フォーサイドドットコム

今日も自己満足な株式日記。

2330フォーサイドドットコム

69800円で購入 → 本日71900円売り!

いやー。会社休みだったので、半日くらい画面見てたら、
なんとなく「この辺だな」と思った値段になったので、
さっそく売り注文。

さくっと約定!

しかも、これがどうも今日の最高値だったようです。
そのあとずるずる下がって、結局終値は70900円。

・・・とはいえ、購入株数は1株。
ってことは、2100円のもうけだな・・・・orz

このあたり、株式投資っていうか、もうけるのははむずかしいなぁ。
まあ、まずは売る練習だ。


7940ウェーブロックホールディングス

とかいうあやしい会社(知らないだけ。業績はいいみたい)を購入。
だいぶ底値のような感じだし、業績も悪くなくて、
PERは10倍くらいで割安感があります。

901円で100株買ったところ、ずるずる下がったので、
すかさず885円でさらに100株ナンピン買い。
平均購入価格を893円まで落とします。

あとはあがるのを待つばかり!

・・・と思ってたら、終値が876円・・・ショボーン。
またナンピン買い、するか・・・

よくわからんが、いくとこまでいってみるかー!

1000円台回復近辺で売りたいです。
無理?


----
時価評価額
502250円
(前日比▲700円)
[PR]
# by opu740 | 2005-06-08 17:27 | 株でんごっ!



CCC損きりんごっ

カルチュアコンビニエンスクラブ(CCC)損きり

2000円で100株、2015円で100株買って、
今日、1980円で売り。

401500円ー396000円=▲5500円ナリ。

うーむ。

そして、CCCは終値が2000円。+55円。
うわ、なんか明日あがりそうな気がする。
いや~ん。

でもまあ、長期保有してても、買い付け余力がなくなるだけなので、まあいいか。

というわけで、そのまま、新しい注文。
なんか、いつも読んでるあやしげなメルマガの推奨銘柄だったので、

2330 フォーサイドドットコム
という株を購入。
なんだろ。どういう会社か全然知りませんが。

チャートはめちゃめちゃずるずる下がりまくってて、
もう底なのかな?
今日、なんか5000円くらい爆上げしてる。
69800円で1株だけ購入。
現在、終値70800円です。
こわいわぁ~。

深追いしないで、にげよっと。

もう一回、レントラック買いたいのですが、930円くらいをうろちょろ。
920円になったら買いたいなぁ~。
次は1000円狙いです。
[PR]
# by opu740 | 2005-06-06 23:01 | 株でんごっ!



カルチュアコンビニエンスクラブ

レントラックを売却して、お次は?

ということで、選んだ銘柄は「ツタヤ」。

正式名称は4756カルチュアコンビニエンスクラブ(CCC)。
レントラックの親会社です。

2000円くらいで買って、2100円くらいで売りたいです。

というわけで、その日の終値が2015円だったので、
夜のうちに指定買いの予約。

翌日。
仕事だったので、昼休みに携帯で株価チェック。

うほ、下がってるじゃん。
2000円になってるよ。

あれ?
昨日の夜に予約してたの、ちゃんと買えてんのかな?

ん~、とりあえず、携帯でもっかい注文しとこ。

で。

見たら、だぶって注文してました・・・がーん。
というわけで、2015円で100株、2000円で100株、
合計200株購入してしまいました。

はぼーん。

しかも、それからずるずる株価が下がっております。

今日の終値、
1918円・・・・

はぼーん。
この時点で、▲17900円で、もうレントラックの儲け吹き飛んでる・・・

とほほ。


このまま、損きりになるヨカーン。
でも、売れないんだよなぁ~。
売りにくい・・・
最低でも、2000円台回復してから、売りたい・・・

とかいってると、ずるずる下がる予感・・・

ああ。
株はおそろしい・・・
[PR]
# by opu740 | 2005-06-01 00:10 | 株でんごっ!



初売却でんごっ!

おおおおおーー。

やっと株、初売り!


いやー。
ここまで長いみちのりやったな~。

ここまでの履歴を振り返りますと、

2314レントラックジャパン

・4月27日 初約定 100株買い 900円 =90000円

この間、子供が生まれたりしていろいろばたばた。

・その後、GW明けに970円まで上昇
「うほ、こりゃ1200円くらいまで逝くかも!ホールドじゃ!」
と思ってたら、ずるずる下落していヤーン

しょうがないので、開き直って「ナンピン買いじゃーー!」
ということで、

・5月13日 890円で100株追加購入。=89000円

 これで、200株、投資金額は17万9000円
 ということは、1株あたり、895円以上で、なんとかチャラになる計算になりまする。

というわけで、またまたしばらく放置。
900円前後でもみもみしてました。

が、5月23日に、高値!970円まで急伸!!
う、売りじゃぁ!!!
と思ったのですが、結局この日は売れず。
うーむ、ちょっと欲を出しすぎたかもしんない。

もう、損しなきゃいいや。

25日に928円までいったし、あわよくば930円まで行ったらもううっちゃお。
930円ー895円=35円×200株→7000円くらいもうかるし。

と思って売りの予約したら、
26日の寄り付きで、944円で売買成立!

キターー!!

944円ー895円=49円×200株→9800円プラス


おおーー!!

20万円が、21万円になりました。利益率5%!


初取引は、なんとかプラスに終わりました。
ありがとう、レントラックジャパン。

ちなみに、レンタカーか、レンタルトラックの会社かと思ってましたが、
CDレンタルの会社でした。
んごっ!



レントラックは上がり下がりがけっこうはっきりしてるし、
値段も手ごろなので、また機会があれば買いたいと思います。

うーん、目標は、アレだね。
1取引で1万円くらいの利益で売り、これですね。

この調子で、月に3万くらいもうかるといいんだけどな~。
そうすると、年間30~35万くらいの儲けに・・・
[PR]
# by opu740 | 2005-05-26 23:37 | 株でんごっ!



なぜかこっちに回答

SNSとは、ソーシャルネットワーキングサービスっていうもので、会員制のホームページみたいなものかな?基本的に実名を出して、そこでサークルみたいなのつくるの。

http://mixi.jp/

とかが有名だけど、ぼくは仕事で
http://www.ecmix.net/
ってのの実験をかねて遊んでいます。

仕事じゃなくて、どこか別のSNSに参加したいな~。
えきぶろ関係とかでないですかね?

あと、CMSってのは、
コンテンツ・マネジメント・システムってことで、
なにかっていうと、簡単にいえば、このエキブロみたいな「ブログ」
のことですね。
HTML知らなくても、勝手にコンテンツがつくれるから。
うらっかわでは、よくわからないけど、MySQLとかのデータベースが動いてて、
勝手にHTML生成してくれるの。
RSSリーダーとかで、pingとばして相手側のページも更新できちゃうとか、
昔では考えられなかったよね。

あのころ、ブログみたいなのを発明してたらなぁ~~


と、説明すると、やっぱり専門用語が多い気がする。

でもまあ、簡単に言うと「世の中便利になったなぁ~」ってことですね。


2314レントラック、下げまくり・・・orz

890円でナンピン買いします。
うひょぉおお
[PR]
# by opu740 | 2005-05-13 10:39



むずかっしい

いかーん。

GW中にぼーっとしてたら、

レントラックが下がり始めた。
現在、910円ナリ。

しまった、950円くらいで売って置けばよかった。

1000円くらいまであがるだろー、とか、
根拠ない理屈だったです。

でも、長期的にはあがりそうな予感。
あと1ヶ月くらいもってればあがるかも。

でも、他の株もかいたいしなぁ。


最近、SNSを実験中。
けっこうおもしろいね。

これからは、ブログとかCMSの時代がほんとに到来しそう。
もう、HTMLを手で書くとかは古い時代にはいっている。


ぼくって、旧原人?
[PR]
# by opu740 | 2005-05-11 23:46



レントラック続伸


2314 レントラックJ 続伸(っていうの?)

前回の高値更新。
本日の終値は965円。

ということで、
899円で購入しましたので、
現時点での含み益は、

96500円-89900円 = 6600円 ナリ。

うーむ。
けっこうもうかるなぁ。
何にも考えてない割には。

とりあえず、明日から連休だし、
しばらくもってみようかな。
1000円行くといいなぁ~

でも、絶対反動ありそう・・・
ドキドキだぁわ~
[PR]
# by opu740 | 2005-05-02 23:15 | 株でんごっ!




Since 1997/7/7&2000/2/22&2002/10/1
(c)1997-2000 opu ALL RIGHTS RESERVED.

This page is LINK FREE!!
ディーゼルお断り。