ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


ぴよてっく汁

piyotec.exblog.jp


このサイトの名称は「ぴよてっく」のblogサイトです。

<   2004年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧




しわす


忙しくて、しばらく更新できなさそうなヨカーン。

ああ、12がつはいちばん嫌いな月です。
うほほーん。


とかいいつつ、ネットゲーには時間をさいているのはナイショだ。
[PR]
by opu740 | 2004-11-30 23:15



牛丼ボジョレー

ひさびさに牛丼を食った。

といっても、吉野家はもちろんまだ復活していないので、
ついに復活した「松屋」にて食します。

ていうか、値段が大盛りで490円て。
学生時代の若かりしころに死ぬほど食った、往年の500円と10円しか変わらん。
こりゃ、いよいよデフレも終わったと思った。

それはさておき、味のほうですが、

ぶーまずい!!


これ牛丼すか!?これで490円!?
たしか、中国産の肉だか、オースト産の肉だか忘れましたけど、うーむ、これでは牛丼完全復活の日は遠いと思った。
とにかく、肉がめっちゃめちゃうすいんだよね。しかも、脂身が少なくて、これバラ肉(いわゆる三枚肉)の部位じゃないね。モモとかカタとか入ってそう。
んで、なんかたまねぎの他に別の野菜が・・・
なにこれ?メンマ?
ゴボウ?
よくわかんない、細長いシャキシャキした歯ごたえの物が入っています。

なるほど、吉野家がなかなか牛丼を復活できないわけがわかったような気がしました。
あと、なにげにショックだったのが、松屋って味噌汁が無料でついてくるけど、今日の味噌汁は、赤だしだった。
名古屋バージョンなのか~。


あまりにヒマで金がないので、家で映画「猟奇的な彼女」を見る。
韓国の、題名に反して妙にコミカルなラブコメディーだ。
なかなかおもしろかった。
それにしても驚いたのは、韓国って日本と文化そっくりそのまま同じなん?
地下鉄とかまったく一緒だし(車両も日本製か?)、剣道とか、書道とか、タイムカプセル埋めたりする文化なんですか?

これはマジで韓国語がいずれ必須になる時代が来ると思った。
[PR]
by opu740 | 2004-11-18 20:23



第16回一言ボケ選手権お題発表です!

参加してきました。

それにしても、強敵が多い・・・

*第16回一言ボケ選手権お題発表です!*
[PR]
by opu740 | 2004-11-14 09:07



液晶テレビ購入計画第一案(嫁にはナイショ


みなさんお元気ですか
ぼくは元気です。
(ネットゲームばっかりしてますが)


またも物欲番長が登場!

今度は液晶テレビ&地上デジタルじゃぁ!!!

どうも、しらべてみるとシャープのアクオスが画質・コストパフォーマンスともに群を抜いている感じがする。
さすがにソニー信者のわたしも、液晶ベガのあの白っぽいデザインはパス。
アクオス、いいなぁ~。
吉永小百合、いいなぁ~(マテ

まあ、買おうとしてるのは20インチくらいの小さいやつなので、値段も10万円切るようなやつですわ。

問題は、地上波チューナー。
せっかくだから、HDDレコーダーほしいなーと思ってるんですが、こいつが思ったよりも高い!
下手するとテレビと同じくらいの値段ですから困り者です。
まだ地上デジタルチューナー内蔵のは少ないみたいで、シャープとHITACHI(Wooo)しかめぼしいものがありません。
160GBくらいの容量でいいから、チューナーつきでいいのありませんかね?

総額18~20万円で抑えたいと思っていますが、そんな金あるのか?

ちなみにテレビはこれ
チューナー内蔵HDDレコーダーはシャープのこれ日立のこれ

1ヶ月くらい検討してみます。
[PR]
by opu740 | 2004-11-14 08:58




Since 1997/7/7&2000/2/22&2002/10/1
(c)1997-2000 opu ALL RIGHTS RESERVED.

This page is LINK FREE!!
ディーゼルお断り。