ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


ぴよてっく汁

piyotec.exblog.jp


このサイトの名称は「ぴよてっく」のblogサイトです。

<   2004年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧




GWってうまいんか?

a0010646_94714.jpg
USB2.0のボードを購入。

USB2.0ってのは、通常のUSB1.1よりも転送速度が高めに入ってる。
でもそのかわりPCIボード増設しなきゃならない。
諸刃の剣、素人にはおすすめできない。

ま、おまえはソケット370にスロット1の下駄でもはかせてセレロンオーバークロックでもしてなさいってこった。


というわけで、なにげに5年くらい使っているNOZOMI-2000ちゃん
(仕様はhttp://piyotec.no-ip.com:88/welcome.html参照)
まだまだ現役です。


最近はひたすら仕事しているので、夜も寝るのが速いです。

早いし、速いです。

ゴールデンウィークって、なんなんですかね?
よくわからないんですけど?
[PR]
by opu740 | 2004-04-30 09:48



六本木ヒルズ回転ドア観覧ツアー


東京日帰り出張。






しんどいってば。



 
[PR]
by opu740 | 2004-04-28 00:11



JAF出動でんごっ!

あー疲れた。
今日は早く帰ろうっと。

バタムっ、ドキャキャキャキャ~

おっと、燃料が残り少ないや。
ガス入れていこまい。ついでにタイヤの空気圧もみるかな~

ドキャキャキャ~、キキッ。バタムッ。

空気圧チェックするしか!

・・・と、エンジンかけたままセルフのガソリンスタンドで空気圧チェックしてたら、
そのまま鍵が開かなくなったがね!

「がーん、インロック(キー綴じ込み)ですか!」

はずかし~。
というわけで、JAF出動。30分くらい待って、ようやく鍵をあけてもらえました。

うーむ、どうやら自作のアンサーバックユニットが誤作動を起こしたらしいんグ。
土日で直さないとやばいヨカーン。

というわけで、ひさびさに「んごっ」な出来事ですた。
[PR]
by opu740 | 2004-04-23 22:26 | ○○でんごっ!



今日は大雨でしたね


そんな天気の話題はどうでもいいとして(じゃあタイトルにするなよ)、いっつも日記のネタとかって、ふと思いついたり、特に車を運転中に思いつくことが多いんですけど、
家に帰ってきて飯食って風呂はいって、さあパソコンつけて日記かくかってときにはわすれてるんですよ。
まあ、そういうわけなもんですから、今日は別にとくに書くことがありません。

それにしても、今日は大雨でしたね
[PR]
by opu740 | 2004-04-19 22:22



HDDでんごっ!

今のパソコンは、CPUがペン3の450なのですが(確かそうだった気がする)、さすがにちょっと物足りない感じはします。
というよりも、ハードディスクが空きが4GBしかないのでつらいんぐ。

というわけで、某巨大オークションにて、新古のHDDを購入。
160GBくらいあって、よしよし!
しかも今回は外付けにしてみました。
さすがに転送速度の遅さには閉口してしまいますが、
まあ便利だし、いいか。

これで、家のCDとかをみんなMP3にして保存しておけば、
車でも聞けて便利~!


っていうか、DELLよりも安いパソコンないですかね?
3万円前後で、CPUは2.0GBくらい、HDDも80GBぐらいが希望んぬです。
(ディスプレイなしでOK)
[PR]
by opu740 | 2004-04-16 22:28 | ○○でんごっ!



バタンQ


最近は家から帰ってバタンキューの日々が続いております。
なんか、家では寝てるだけの予感です。

会社と家の往復しんどくなってきました。

プレのエキゾーストとか、サスペンション回りに不満を感じる今日この頃です。
やっぱし、乗ってる時間が長いと感じるなぁ。

そんなわけで、明日は、「ライオンキング」見に行ってきます。
待っただけに楽しみです。
名古屋弁バージョンのティモン&プンバァも楽しみです。

その前に、床屋いきて~~。(超ボサボサ)
[PR]
by opu740 | 2004-04-13 22:55



ソニー信者でんごっ!

土日に大阪に出かける。

日本橋でんでんタウンにひさびさに出陣、
カーオーディオとパソコンのマウスとキーボードを購入。

オーディオですが、ついにMP3対応のデッキを購入!
価格は15500円(+税)なり。
S.ONY製で非常にリーズナブル。

今回購入したお店は、実は初代ぴよてっくのCDデッキを購入したところでもあり、店員のおにいちゃんもけっこう親切でまたお世話になってしまった。
ま、詳細はぴよてっくのコーナーでそのうち書くと思います。
音に関して言えば、90点くらいですね。
コストパフォーマンスは高いです。

マウスについては、マイクロソフトの例のヤツのジャンク品を購入。
やっぱしこれがつかいなれてるのでしっくりきます。
キーボードはエレコムのちょっと小ぶりなやつを買ったんですが、
じつはいまそれで売ってるんですが、
かなり打ちにくい!!
やっぱ、ちょっと小さいかなー。
キーピッチとかが詰まってる感じがしてうちにくいです。
まあ、慣れでしょうけど。

そんなわけで、大阪ツアーはとにかく造幣局の桜の通り抜けの時に観た、
見世物小屋に限る!
どんな内容なのだろうか・・・インターネットで調べればわかるかな?
[PR]
by opu740 | 2004-04-12 01:23 | 車ネタ



悲しいときー。


悲しいときー。


今日、ひさびさにお店の応援で、なんか店のイベントのガラガラ抽選会みたいのに借り出されてて、「こちらが最後尾です」みたいなプラカードもって立ってる役をやらされてたわけなんですが、ワイが「はい、お客様~、最後尾はこちらです~」なんていって家族連れとかを案内してると、「あ、○○ちゃん、あそこのおじちゃんのところに並ぶんだって~」とか、「これ、いくらからくじひけるんやろね。あ、あそこのおじさんに聞いてみようか」とか、なんか言われてるとき~。(言われてるとき~)


クソッ、クソッ、クソッ!



それはそうと、今年の中日戦はおもしろい。
福留君が期待にこたえないのは、まあいいのですが、7回~9回にかけてけっこう盛り上がるし、落合監督もいがいに表情豊かで、ベンチの映像がけっこう楽しいですわ。

そんなわけで、土曜日は大阪行ってきます。
[PR]
by opu740 | 2004-04-08 22:41



かぜ

かぜがはやっています。
気をつけましょう。

がはがは。

いかん、最近、せきとかも「おやじくさく」なってきた。
そのうち、おれも「かーっ、(ぺっ)」とかやるようになるのか。
いやーん。


それはさておき、昨日のF1みたー?
かなりよかったよね!


フェラーリが。



なんか、日本人もちょっとがんばってたけど、
ひとまず、フェラーリ1、2で最高のレースでした。
今年は前半戦でフェラーリのコンストラクターズ獲得はありえるね。
チャンピオンもほぼきまりでしょう。

それにしても、砂糖宅間が出ビット・コウルサードをぶちぬいたときには、
さすがに鳥肌が立ちましたけどね。

アグリの記録を塗り替えるのは、君しかいないんだぞ!
がんばれ、タクマ!
[PR]
by opu740 | 2004-04-05 23:44 | 車ネタ



イオソカード


近所のジャ○コに行って、イオソカードを作成。

いやぁ、職業欄って言うか、
会社名書くところは、ほんとに気まずいね。
カード案内のお兄ちゃんも「あ、どうもw」みたいな感じで。

いや、違うんです!
別にスパイ行為とか、そういうんじゃなくて!
純粋にただオートバックスの割引が使いたいだけなんです~!

とかいうと、余計にわざとらしいのでやめておきましたが。

そんなわけで、イオンはあいかわずでかいけど、
そんなに商品がいいってわけでもない。
ほんとにこんなんでグローバル10を目指すつもりなのか。
まあ、目指せるだろうけど。

うちの会社は、ローカル10でも目ざしますわ。
わははは。

さて、今日こそはF1みるぞー!

シューマッハ、三連勝だ!
・・・え?佐藤宅間、5位グリッドから?
ああ。そうですか。

がんばれ、フェラーリ!
[PR]
by opu740 | 2004-04-04 23:42 | 車ネタ




Since 1997/7/7&2000/2/22&2002/10/1
(c)1997-2000 opu ALL RIGHTS RESERVED.

This page is LINK FREE!!
ディーゼルお断り。