ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


ぴよてっく汁

piyotec.exblog.jp


このサイトの名称は「ぴよてっく」のblogサイトです。

<   2004年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧




明日はエイプリルフール


引っ越してから、いらないものがいろいろあったので、ヤフオクに出したら、意外に売れています。
古いゲームとか、古いPCパーツとか、ギャザのカードとか。
500円~1000円ですが、ゴミとして捨てるにもお金がいるので、助かっています。

それでは、お話しさせていただきます。


・・・と思いましたが、お風呂で考えてたネタを忘れてしまったので、今日はこの辺で失礼させていただきます。(ぉぃ
[PR]
by opu740 | 2004-03-31 23:54



オレ流!


祝・プロ野球開幕!


かどうかはよくわからないのですが、なんかしらないですけど、プロ野球開幕戦のチケットを2GETズサー。

というわけで、ナゴヤドーム逝ってきます。

今年は業務上の理由により中日ファンなので、ぼつぼつとおみあい監督を応援していきたいと思います。
でも、福留も立つ波も、実はあんまし好きじゃないんだよな~
花がないっていうかさぁ。
新庄とまではいかないですけど、清原みたいな風格とか、プレーに花がないとね。
やっぱし中日、地味だよ、地味。
やっぱ名古屋圏だからなぁ~。

でもまあ、広島ほどじゃないとは思いますがね。
(けんかを売っているわけではありませんので念のため)
[PR]
by opu740 | 2004-03-30 22:06



いかりや

なんだかよくわからないが、いなくなってみると、ものすごくさびしくて、なんだか不思議な気分になってくる。
こんな人には初めて出会ったような気がします。

その名は、いかりや長介。

追悼番組の全員集合のコントを、食い入るように見つめている自分がいることに気づいたとき、いかりやは、自分の子供時代の大きなエネルギー(栄養分)になっているんだなぁということを知りました。

そんなわけで、いかりやさん、夢をありがとう。
ドリフの笑いは、僕の中でいつまでも新鮮です。


と、逝ってみたところで、もうすでに30代にリーチがかかっております。
間違いない。

今日も残業でしんどいんだ。間違いない。

明日のお笑いの世界を作るのは、テレビの前のあなたたちなんだ。
俺たちは、いかりやの笑いを継承していくんだ。

ねえ、そうでしょう?
[PR]
by opu740 | 2004-03-29 22:59



プロ野球開幕!!


※タイトルと本文は関係ありません。

だってさぁ~、これって、エキサイトのブログエンジンつかってるんですけど、センターってとこからの集客を稼ぐには、いかにタイトルを変なのにするかってとこにかかってるわけですよ。

ん?

ということは、本系サイトみたいに「エッチでおもしろいホームページ」のほうが集客は望めるのかな?

とまあ、いろいろ考えているんですが、いずれにしても、ブログってのは、結局のところは素人の駄文なわけで、よくよく考えてみると、ぼくは1997年から、もうあしかけ7年も、インターネットの共有スペースに駄文をさらけ出しているわけです。


_| ̄|○


そんなわけで、明日からも元気出していこうと思います。
みんなも元気だしていきましょう!
[PR]
by opu740 | 2004-03-28 18:18



総額表示問題について

というわけで、ブログをいじっていますが、いやぁ、本当に便利な時代になりましたな。

これって、よく知らないけど、PHPってやつでしょ?
昔はCGIといえばperlでゴシゴシ作ってたんですけどねぇ。

PHPはHTML感覚でテンプレートにぼこぼこはめ込むだけで作れるから便利だねぇ。
もちろん、ソースじゃなくてテンプレの話しですけどね。
プログラムはできませんよ、やっぱし。

そんなわけで、総額表示問題。
対応が死ぬほど大変です。
この前、うちの物流センターに連行されて、衣料品の値札をすべて総額表示に張り替えるという、過酷な拷問を受けてきました。
こんなことして得するのって、ほんとに誰がいるんでしょうね。

・・・あ、ラベル屋はもうかりそう。

そんなわけで、消費税の値上げには反対しないが、所得税の廃止を、ぴよてっく汁は強く唱えます!
ついでに、厚生年金基金もはらいたくねーです!
江角さんみたいに、未納にできればいいのに・・・
[PR]
by opu740 | 2004-03-27 22:26



いかん、ハマってしまった。

白い巨塔 特別編 -弐-

白い巨乳、サイコー!


ん?なにか違う?


 
[PR]
by opu740 | 2004-03-26 02:07



さりげなくぴよてっく

というわけで、みなさんはじめまして。
ぴよてっくのblog版サイト、「ぴよてっく汁」です。
blogってのはなにかっていうと、実はぼくもよく知らないんですが、どうやら日記サイトを自動的に生成してくれて、それがおなじサービスを利用している利用者とコメントやキーワードを共有できるってことらしいです。

ま、私の場合は、日記とか更新するのけっこうめんどくさいし、あと、日記にコメントとかやっぱつけたもらいたいなーと思ったので、こんな感じでつくってみました。
それにしても、世の中便利になりましたね。
昔はCGIでシコシコ作ってたのに・・・

そんなわけで、しばらくは本家のサイトと併用して実験運用してみたいと思います。

掲示板とかチャットは本家に直リンクしてまふ。


それにしても岐阜は寒いなぁ・・・
[PR]
by opu740 | 2004-03-26 01:50 | 車ネタ



これはテスト


これはテストです。

ぴよてっくのBLOgさいとです。

どうかな?
[PR]
by opu740 | 2004-03-26 00:58




Since 1997/7/7&2000/2/22&2002/10/1
(c)1997-2000 opu ALL RIGHTS RESERVED.

This page is LINK FREE!!
ディーゼルお断り。