ブログトップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ぴよてっく汁

piyotec.exblog.jp


このサイトの名称は「ぴよてっく」のblogサイトです。

カテゴリ:○○でんごっ!( 8 )




時代はCMS

CMS=コンテンツマネジメントシステムの略

やっぱ、ブログ全盛期ですねぇ。

というわけで、自作ブログを懲りずに設置。

http://piyotec.no-ip.com/blogn/


でもなんか、具合がよさそうなので、しばらく稼動させて見ます。


こっちはしばらくお休みになるかも!?
[PR]
by opu740 | 2005-07-03 23:59 | ○○でんごっ!



映画「電車男」をみてきたよ

嫁と子供が里帰りしてて、めちゃヒマなので、
映画でも見てきましたよ。
子供いると見に行けないしね。

というわけで、最近は見たい映画が目白押しなのですが、
てはじめに、「電車男」を見てきました。

去年の10月くらいに、このブログでも紹介したのですが、ぼくは「電車男」好きです。(はぁはぁ)
(過去日記)続・電車男へのトラックバック


で。

よかったです。電車男。
すげー、笑えたし、ちょっとうるうるきたよ。

2ちゃんねるの映画化&あそこまでの映像化ってはじめてじゃない?

この映画の魅力としては、主人公・電車男とエルメスのやりとりはもちろんのこと、
それを見守る、6人くらいの2ちゃんねる住人のやりとりが最高。

画面を通じて、会うことのない電車男とのメッセージのやり取りが、なんともコミカルで臨場感にあふれてる。
しかも、彼らにもそれぞれドラマがあって、ちょっと意外で「おおっぅ!?」ってなるところもある。
こりゃー、なかなかおもろいです。

って、いうか、例によって、いつも行く映画館(いつもガラガラ)で見たんですが、
みんなすげー「クスクス」笑ってる。(女性が多い)
やべー。みんな2ちゃんねらーか~。

ぼくは、車関係とか株関係とか、あと一部お笑いとかエロとかチクリ裏事情(ぉぃ)とかのちゃんねるをよく閲覧するのですが、気が付いてたらけっこう2ちゃんねらーになってるよね。

でも、それがけっこう普通のことで、気が付いたら、まわりにもいっぱいいる、みたいな状況になってるのはすごいとおもう。
すごいよ、ひろゆき!


というわけで、この映画は、テレビ版につながる複線みたいなところが合って、こっちも目が離せません。
なんせ、テレビ版は電車男がチビノリダーです。
こっちのほうが面白いかも。

あと、映画版に出てた主婦役(だんなも別の部屋で電車男応援してる)の女優さん、いいよね。
CMとかにもたまに出てるけど、ああいう人妻いいよね~(表現が微妙w

木村多恵ていうらしいよ。
公式サイト?


まだまヒマなので、いろいろ映画みたいと思います。
とりあえず、次は「戦国自衛隊」ダー。


起動戦死Zガンダムも見たいのは秘密だ


-----
今日の株日記

懲りずに 7940ウェーブロックHD 買戻し。
915円で300株(!) →終値910円
明日からどうなるのか・・・ドキドキ

時価評価額:512,502円
前日比:△1500円
[PR]
by opu740 | 2005-06-14 23:29 | ○○でんごっ!



毎日がハッスル7~インリン様万歳

というわけで、先日、名古屋でおこなわれた「ハッスル7」にいってきました。
初ハッスルというか、初プロレス(?)観戦です。
はっしる、はっしる!

a0010646_23371197.jpg


今回は、ハッスル軍VSインリン様率いるモンスター軍との対決という構図。
いやがうえにも盛り上がりますなぁ~!

オープニング劇場----

 純白のソファにゆったりと横たわるインリン様。生足を組み、セクシーなポーズで登場だ。

「ヒマでもてない、名古屋のプロレスファン諸君!私が高田モンスター軍ナンバー2のインリンだ・が・や」

と、ご丁寧にも名古屋弁で挨拶をするインリン様。

「みんな、私の事をインリン様と呼ばなあかんてー」。

 しかし、インリン様は突如立ち上がる! 

「無理だわ! この私に下品な言葉は喋れないわ。ナナちゃん人形の前で待ち合わせて、マウンテンのスパゲティを食べるなんて、そんな名古屋人の真似は無理よ!」

と、名古屋カップルの定番デートコースに妙に詳しいインリン様は嘆く。

「そうですよ、インリン様! 下品な名古屋人の真似なんかしなくてもいいんです」

と、相変わらず擦り寄っていくのは島田二等兵。

 しかし、その手に触れようとした島田に対し、インリン様は激怒。

「島田! 失礼よ」。

アン・ジョー司令長官も

「ユーは二等兵なんですから」

と島田を戒める。そこへ、高田総統も登場!

「ヒマでしょうがない名古屋の諸君、3ヵ月ぶりに味噌煮込みクサイ名古屋に帰ってきてやったぞ。愛知万博、愛・地球博。キャラクターのモリゾーとキッコロは可愛くないな」

と、相変わらずの憎まれ口を叩く高田総統。

「まあいい」

と勝手に話を終わらせ、

「今日はあのチキン小川が、私の可愛いインリンに敗北する日だ。インリンの鞭でいたぶられる、歴史的瞬間を目撃するがいい!」

と高田総統はオープニングに関わらずいきなりの勝利宣言を行った。

「では、インリン頼むぞ」

とバトンタッチ。鞭を振り上げたインリン様が大会の開幕を宣言する。



「It's インリンナイト in 名古屋!」



a0010646_23415592.jpg
そこで笹原GM登場
「ハッスルだけ見てりゃいいんだ、オラッ! アイ・アム・GM!」

・・・と、ここまでがオープニングのあらすじ。


それにしても、すげーな、これ。
ここまでエンターテイメントに徹しているとは思わなかった。
すげー面白いけど、試合内容とかは、ほんと余興です。
笑いが絶えません。

そして、メインハッスル!
ついにインリン様ことインリン・オブ・ジョイトイ登場。

a0010646_23422214.jpg

「い、インリンさまぁ~~~」

思わず洗脳されそうになりますがな。
こりゃあ中村カントクならずとも、携帯カメラで接写したくなりますなぁ。
拙者、2階スタンドですから。残念!

んでもって、試合はあっけなく、小川が敗北。
ハッスルのかけらもありませんでしたがな。
おい、いいかげんにしろ!

しかし、インリン様のモンスター開脚がみれるからよしとするぞ!

そしていよいよ高田モンスター軍総統が登場!

a0010646_23443460.jpg

「せっかくの3連休にも関わらず、何の予定もなく暇で暇でしょうがない名古屋のプロレスファンの諸君。しみったれた名古屋の諸君にも挨拶しよう。我こそは高田モンスター軍総統、高田だ!」

「そろそろ、にわか人気も下火のチキン君。プロレスを疎かにしてきたツケが回ってきたようだな。君は女性であるインリンに完敗した。日本のプロレス界に革命を起こすと大ボラを吹いている君は、今日革命的にしょっぱかったぞ」

そして高田総統から

「最後に例のM字ビターンで、名古屋のスケベ極まりない下々の諸君たちをたっぷりと洗脳したまえ!」

とM字ビターンの指令が下された。一気にヒートアップする客席。


「そんなに洗脳されたいの?」


「じゃあ行くわよ!3・2・1、モンスター!」


a0010646_2347348.jpg




うーむ、ハッスル、お下劣でサイコーww
[PR]
by opu740 | 2005-02-12 23:47 | ○○でんごっ!



アイポッドがやっと届いた!

だいぶ前(1月中旬くらい)に注文してたipod shuffleがやっと届きました。
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
って感じかと思いきや、すでにだいぶ熱が冷めておりますが・・・

a0010646_12103011.jpg


a0010646_12104055.jpg

さっそく接続してみる。


(・∀・)カコイイ!!
こりゃいいね!なかなかおもちゃとしては、遊べるよ、ウンウン!
CDロムからなんかiTUNEsかな?をインストールして、
あとはipodを差し込むだけで、
今までMyドキュメントのフォルダの中にためておいたMP3ファイルが
自動的に吸い上げられて、ランダムにコピーされていきます。

このshuffleの売りは、文字通りシャッフル機能でして、
逆にいうと、「曲順に聴くことを否定している」ということなんだけど、
まあ、それはそれで不便ですが、そういうものかと思えば、
まあこれはこれでオッケーかな。

あとは、車の中で使えればいいんだけどなぁ~
カーステで、USB接続かなにかで、フラッシュメモリーやipodに書き込まれた
音楽ファイルを再生してくれるデッキないかな~。


レイトショーで「オペラ座の怪人」を鑑賞。
初の週末レイトということもあってか、予想外に人が多かったよ。
内容は、それなりに面白かった。
けど、ミュージカル嫌いな人は苦痛だね、きっと。
劇団四季のオペラ座も見たくなってきました。
[PR]
by opu740 | 2005-02-06 12:17 | ○○でんごっ!



30でんごっ!


気が付いたら、30になっていたとです・・・


いやぁ、人生折り返し地点。
残り半分の人生、精一杯がんばるぞ~~。

ぽんたもはや7ヶ月目。
5月なんてあっというまですね。

とりあえず、今後の人生30年としては、
ここからの20年間はぽんたにささげまして、
気が付いたら50歳、ってカンジー?

そして、のこりの10年間は、ぽんたに世話してもらって、
海外とかぶらぶらしながらのんびりくらしたいです。
でも、そのころには、今は物価の安い東南アジアとか
インドとかもだいぶ都会化してそうなヨカーン。


それにしても、眞鍋さんだとか、古田さんだとか、
ブログがもはやブームを通り越して「定着」の予感ですね。
ビジネスに密接にかかわってくるようにもなるんじゃないでしょうか。
そんな中で、わたしもこのエキブロでがんばっていきたいと思いまうs。

でも眞鍋氏とかは携帯メールで更新してるらしいね。
その機能って便利っちゃ便利だわな~
通勤途中とカニも更新できるしね。
でも、自動車通勤の自分にはムリだとわかりました。
運転中に更新できるツールとか開発してくれないですかね、
エキサイトのエラい人。(もしくはライブドアのエラい人)
[PR]
by opu740 | 2005-01-16 11:32 | ○○でんごっ!



マイナスでんごっ!

やべ。
今月、銀行の残高がマイナスになりました・・・ヒロシです・・・

というのも、カーナビかっちゃったからだな。
なんか、古いナビかっちまったなぁ、と思っていましたが、
今日車に乗っていて、意外にしっくりきてます。
うーん、これがカロナビか。
なんか、普通だけど、きめ細かい感じで、
映像とかも見慣れてくると綺麗だし、これはこれでよいのかも。
まあ、しばらくつかってみようかな。

なんか、会社で保険の還付金が入ったので、
さっそく銀行に借金を返しにいった。
残高は4000円くらいプラスになった。


ギリギリの生活です・・・ヒロシです・・・
[PR]
by opu740 | 2004-10-18 23:13 | ○○でんごっ!



JAF出動でんごっ!

あー疲れた。
今日は早く帰ろうっと。

バタムっ、ドキャキャキャキャ~

おっと、燃料が残り少ないや。
ガス入れていこまい。ついでにタイヤの空気圧もみるかな~

ドキャキャキャ~、キキッ。バタムッ。

空気圧チェックするしか!

・・・と、エンジンかけたままセルフのガソリンスタンドで空気圧チェックしてたら、
そのまま鍵が開かなくなったがね!

「がーん、インロック(キー綴じ込み)ですか!」

はずかし~。
というわけで、JAF出動。30分くらい待って、ようやく鍵をあけてもらえました。

うーむ、どうやら自作のアンサーバックユニットが誤作動を起こしたらしいんグ。
土日で直さないとやばいヨカーン。

というわけで、ひさびさに「んごっ」な出来事ですた。
[PR]
by opu740 | 2004-04-23 22:26 | ○○でんごっ!



HDDでんごっ!

今のパソコンは、CPUがペン3の450なのですが(確かそうだった気がする)、さすがにちょっと物足りない感じはします。
というよりも、ハードディスクが空きが4GBしかないのでつらいんぐ。

というわけで、某巨大オークションにて、新古のHDDを購入。
160GBくらいあって、よしよし!
しかも今回は外付けにしてみました。
さすがに転送速度の遅さには閉口してしまいますが、
まあ便利だし、いいか。

これで、家のCDとかをみんなMP3にして保存しておけば、
車でも聞けて便利~!


っていうか、DELLよりも安いパソコンないですかね?
3万円前後で、CPUは2.0GBくらい、HDDも80GBぐらいが希望んぬです。
(ディスプレイなしでOK)
[PR]
by opu740 | 2004-04-16 22:28 | ○○でんごっ!




Since 1997/7/7&2000/2/22&2002/10/1
(c)1997-2000 opu ALL RIGHTS RESERVED.

This page is LINK FREE!!
ディーゼルお断り。