ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


ぴよてっく汁

piyotec.exblog.jp


このサイトの名称は「ぴよてっく」のblogサイトです。

カテゴリ:車ネタ( 12 )




ストテック入院でんごっ!

ちょっと前の話になりますが、
ストリーム入院!

おかんが車ぶつけまくり&この前の大雪でのチェーン走行でフェンダーの塗装がはげまくり。

で、ディーラーの山本君にTEL。
カーコンビニ倶楽部もってったら、10万から12万くらいかかるって感じだったんだけど、
ディーラーに聞いたら6,7マンでできるとのこと。

うむ、ディーラー安いな。
っていうか、カーコン高いな、オイ!
(ま、傷の個所が多いと高くつくのかな)

というわけで、1週間ほど入院して帰ってきたのですが。

うむ!


さすがディーラーは仕事が違う!
車検とかはザルだけど

やっぱ塗装とかはプロの仕事にかぎるなぁ。
というわけで、バンパーもろともあとかたもなく綺麗になって、
新車同然になりました。

っていうか、ディーラーにはいわなかったけど、
この車、前のオーナーもだいぶぶつけてるよなぁ。
おかんがぶつけたとこから、パテがでてきたぞ。
あとかたもなく直されると、そういうところはわからんよなぁ。

というわけで、現在、オカンがこれいじょうぶつけないように
バックカメラの購入を検討中。
[PR]
by opu740 | 2005-04-10 10:06 | 車ネタ



バービスアークでんごっ!


2代目ぴよてっく、85000km突破!
2代目ですでに3万キロ近く載っていることになります。
1代目とあわせて、10万キロ以上走っております。
いやぁ、もう自分の手足みたいな感じです。
ほんとに。

そんなわけで、車検以来のオイル交換。
最近のお気に入りはBPの「バービスアーク」だ。
NA専用のオイルだ。
オートバックスで安売りの玉として使われることが多い。
通常4280円くらいするのが、たまたま3280円だった。
これからはチラシ入ったら即交換だね!

ついでに「赤ちゃんがのっています」ステッカー買っちゃったよw(←気が早い


んで、免許更新。
今度から、「○年の誕生日まで有効」ってやつが、
「○年○月○日まで有効」にかわってました。
一般講習で、2時間くらい講習受けたんだけど、
かなり悲惨なビデオみさせられた。
(ウツになりそうだったから、画面観ずに本よんでたけど)
最近は一般講習でもあああいうビデオみさせられるんだなー。
まあたまたまかもしれんけど。
まだ免停のときのビデオのほうがよかったよw

つーわけで、平成20年まで有効!
そんなに平成続くのか!?
(問題発言)
[PR]
by opu740 | 2005-01-20 01:08 | 車ネタ



足が寒い

ひさびさに車を洗車したら、なんかボンネットに飛び石かなんかで塗装がはげたとこがあって、すでにさびててんごっ!

とりあえず、タッチペンしときましたが・・・(さびたまま)

それにしても、めちゃめちゃ寒くなってきました。
木造住宅だし、築40年だし、
まるでアウトドア生活!

でもまあ、震災や水害で被害に会われた方のことを考えるとまだいいほうだ。
屋根のある生活って、しあわせです。


まあそんな感じで、給料まだー?
[PR]
by opu740 | 2004-10-24 15:34 | 車ネタ



ブリジストンユーザー



というわけで、ついにブリジストン購入。

http://piyotec.no-ip.com/jiko/pre01.html

POTENZAブランド、やっぱりいいなぁ~。
かっこいいよね、名前が。
(イメージ先行)

ところで、このブログの裏側の投稿フォームが変わったね。
ちょっと便利になった。


あつかったのでちょっとパチンコ屋いったら、
フィーバーパワフル(なつかしい夢夢ちゃん!)のパチスロ版があったので、
ちょっとやってみた。おすわり5分くらいで、タイヤ代のもとがとれた。
ラッキーです^^

たまには近所のキ○ヤもいいな。
[PR]
by opu740 | 2004-07-28 20:37 | 車ネタ



雨が降ると困ります。


ひさびさに「イニP」を更新。
興味のある方or駄文を読んで時間を浪費したい方はどうぞ。


http://piyotec.no-ip.com:88/jiko/pre01.html


それにしても、このブログ、URLくらい自動リンクにしてほしい。
タグ入れるのめんどくさいよー
[PR]
by opu740 | 2004-05-23 13:49 | 車ネタ



アーシングでんごっ!

車の調子がなんか急にわるくなったので、
アーシングを施してみました。
なんか利くらしいといううわさを聞いたので。

結果。


もう、ビンビンっです!
新車の走りがよみがえったかのようです!
こりゃすごい!

でも、加速が気持ちいいので、エンジン回しすぎて、結局燃費が悪くなってます。
リッター7km切るぐらいと思われ。

ガス代も馬鹿にならない今日この頃、あまり絶好調でも困り者です。


そんなわけで、もう一台車買う予定。
ああ、不良債権が増える・・・
[PR]
by opu740 | 2004-05-19 23:08 | 車ネタ



くぎでんごっ!


通勤途中、ガススタによって補給してたら、タイヤにくぎが刺さっているのをハケーン。

ま、まじかー!

釘って言うかネジだったんですけど、抜いてみたら1cmくらいの長さだった。
とりあえず、今のところエア抜けの心配はなさそうですけど、
タイヤのグリップ力も落ちてきてるし、そろそろ買い替えモードかな?

買い替えモードといえば、うちのセカンドカーのワゴンR君を、
弟がぶっこわしてしまい(しかも岡山県で立ち往生)、コマッタんぐ。

やはり、こちらも買い替えモードが濃厚です。

ついに我が家もミニバン導入か?
というわけで、gooでも買って呼んでみるかな。
[PR]
by opu740 | 2004-05-03 22:05 | 車ネタ



ソニー信者でんごっ!

土日に大阪に出かける。

日本橋でんでんタウンにひさびさに出陣、
カーオーディオとパソコンのマウスとキーボードを購入。

オーディオですが、ついにMP3対応のデッキを購入!
価格は15500円(+税)なり。
S.ONY製で非常にリーズナブル。

今回購入したお店は、実は初代ぴよてっくのCDデッキを購入したところでもあり、店員のおにいちゃんもけっこう親切でまたお世話になってしまった。
ま、詳細はぴよてっくのコーナーでそのうち書くと思います。
音に関して言えば、90点くらいですね。
コストパフォーマンスは高いです。

マウスについては、マイクロソフトの例のヤツのジャンク品を購入。
やっぱしこれがつかいなれてるのでしっくりきます。
キーボードはエレコムのちょっと小ぶりなやつを買ったんですが、
じつはいまそれで売ってるんですが、
かなり打ちにくい!!
やっぱ、ちょっと小さいかなー。
キーピッチとかが詰まってる感じがしてうちにくいです。
まあ、慣れでしょうけど。

そんなわけで、大阪ツアーはとにかく造幣局の桜の通り抜けの時に観た、
見世物小屋に限る!
どんな内容なのだろうか・・・インターネットで調べればわかるかな?
[PR]
by opu740 | 2004-04-12 01:23 | 車ネタ



かぜ

かぜがはやっています。
気をつけましょう。

がはがは。

いかん、最近、せきとかも「おやじくさく」なってきた。
そのうち、おれも「かーっ、(ぺっ)」とかやるようになるのか。
いやーん。


それはさておき、昨日のF1みたー?
かなりよかったよね!


フェラーリが。



なんか、日本人もちょっとがんばってたけど、
ひとまず、フェラーリ1、2で最高のレースでした。
今年は前半戦でフェラーリのコンストラクターズ獲得はありえるね。
チャンピオンもほぼきまりでしょう。

それにしても、砂糖宅間が出ビット・コウルサードをぶちぬいたときには、
さすがに鳥肌が立ちましたけどね。

アグリの記録を塗り替えるのは、君しかいないんだぞ!
がんばれ、タクマ!
[PR]
by opu740 | 2004-04-05 23:44 | 車ネタ



イオソカード


近所のジャ○コに行って、イオソカードを作成。

いやぁ、職業欄って言うか、
会社名書くところは、ほんとに気まずいね。
カード案内のお兄ちゃんも「あ、どうもw」みたいな感じで。

いや、違うんです!
別にスパイ行為とか、そういうんじゃなくて!
純粋にただオートバックスの割引が使いたいだけなんです~!

とかいうと、余計にわざとらしいのでやめておきましたが。

そんなわけで、イオンはあいかわずでかいけど、
そんなに商品がいいってわけでもない。
ほんとにこんなんでグローバル10を目指すつもりなのか。
まあ、目指せるだろうけど。

うちの会社は、ローカル10でも目ざしますわ。
わははは。

さて、今日こそはF1みるぞー!

シューマッハ、三連勝だ!
・・・え?佐藤宅間、5位グリッドから?
ああ。そうですか。

がんばれ、フェラーリ!
[PR]
by opu740 | 2004-04-04 23:42 | 車ネタ




Since 1997/7/7&2000/2/22&2002/10/1
(c)1997-2000 opu ALL RIGHTS RESERVED.

This page is LINK FREE!!
ディーゼルお断り。